 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近作ったパン達 

最近パンづくりはしているんだけど、なかなかここにUPできておりません・・(^^;)
最近作った分をまとめて紹介・・

まずは「メロンパン
20070112092052.jpg


ウインナーパン」」と「アップルレーズンパン
20070112092021.jpg


ハムコーンロール」「チーズパン」「ジャムパン
こちらは天然酵母を使用したので、膨らみはやや悪い・・。
でもウマウマ~でした。
20070112092033.jpg


[2007/01/12 09:24] 成型パン(イースト) | TB(0) | CM(9)

あんパン・イチゴタルト 

今回は甘いものづくし。

アンパンとイチゴタルトを作成。
部屋中あま~い香りでいっぱいになりました。
イチゴタルトのレシピは後日UP予定です♪

20061227192256.jpg

20061227192250.jpg


[2006/12/27 19:24] 成型パン(イースト) | TB(1) | CM(3)

トマトバジルベーグル・林檎パン 

パンを焼くようになってから、お土産やプレゼントにもできるのでとっても便利。
それにみんな喜んでくれます。ヾ(〃^∇^)ノ

最近作ったプレゼントパン

トマトバジルベーグル
トマトピューレと乾燥バジルを入れて作製。
これにクリームチーズをサンドして食べたら、かなりウマウマです。

20061220082342.jpg


りんごパン
今回はケーキ型で大きいサイズを作製。
喜んでもらえました~。

20061220082356.jpg


[2006/12/20 08:27] ベーグル | TB(0) | CM(3)

ラフランスのパウンドケーキ 

今日はラフランスがたくさんあって、だいぶ食べ頃になってきたので、早く消費しないと!ということで、ラフランスケーキを作ることに決定!

と言っても、手抜きでホットケーキミックスを使用して作りました。
ラフランスを、ちょっと煮てから加えて、砂糖も控え目に・・。
水分が多いから大丈夫かな?とちょっと心配だったけど無事完成!




レシピは続きを読むからどうぞ。

にほんブログ村 料理ブログへご協力お願いします(クリックしてね♪)
レシピブログもお願いします♪
FC2 Blog Ranking

続きを読む
[2006/12/08 21:04] その他 | TB(0) | CM(0)

リンゴパン 

今日はリンゴを1箱もらったので、リンゴパンにチャレンジ。
リンゴを甘く煮て、レーズンと一緒に巻いて、ミニパウンド型で焼いてみました。

20061130162146.jpg 20061130162152.jpg

写真のように広げた後巻いてカットして発酵。

若干不細工ですが、美味しく完成!
リンゴの甘い香りで幸せな気分になれました~。

20061130162139.jpg


レシピは続きを読むからどうぞ

にほんブログ村 料理ブログへご協力お願いします(クリックしてね♪)
レシピブログもお願いします♪
FC2 Blog Ranking
続きを読む
[2006/11/30 16:25] 成型パン(イースト) | TB(0) | CM(0)





